2021年8月9日月曜日

週刊キトキト釣果報告その13

 ・今週の釣行
日数:4日
回数:4回

スプーン縛りでキジハタ調査。釣行1日目、いきなり出た!目標にしていた自己記録更新のキジハタ。半信半疑のルアーで、こんなに早く結果が出たことが嬉しい!

スプーン17gのシングルフック仕様で。アフター時期とあって細いけど嬉しい一匹。グリーンアイが綺麗…。

次の日、フェザーチューンで。スプーン、マズメの地合い時に限ってはワームに勝るんじゃないか?と思うほどアタリが多かった。良型もしっかり反応。

別個体が太めの何かを吐き出す。ん?キジハタがキジハタの赤ちゃんを吐き出した!模様で一発w

アナハゼも吐き出した。サイズ感があって、目の前を通過する餌なら結構何でも食う印象。


別の日、船からも。ワームチューン(ケムリカーリー3.5)で。ワームを装着するのもアリ。まだ試してないけど、メバルやアジの抵抗少ないワームなんかが調子良さそう!


その後は、台風の影響が重なって海が荒れる。
「富山ブラック」が美味しいと思うラーメン屋「翔龍」へ行き、味噌ラーメンをすする。地元民は毎回ブラックだと飽きるからw
 

朝まで海が荒れ続いて、大人しく帰宅。


【タックル】
ハンターズHT6×4S backpacker ※プロト
ストラディックC3000HG
PE1.2号+フロロカーボン6号
スプーン14g(単体、フェザー、ワームチューン)

能登チヌトップは一般的なトップウォーター(ポッパーとペンシル)でポイント開拓メインに動いてみたけど、数は伸びず計3枚。

32枚目、あることに気づく。いつものカウンターが2台とも壊れていることに。携帯のアプリを起動してカメラでパシャリ…。次回撮り直します。 

サイズは小さめ。ペンシルの早めのドッグウォークで追加。後ろに3枚ついてた。

次回はどんな釣りを展開しよう。夏が終わる前にこの魚もやり切りたい!

【タックル】
ハンターズ HT6×4S backpacker ※プロト
ストラディック2500HG
PE0.8号+ナイロン3号
ポッピングダック、フェイキードッグDS

0 件のコメント:

コメントを投稿