2021年8月3日火曜日

週刊キトキト釣果報告その12

・今週の釣行
日数:3日
回数:4回

今回もトップウォーター縛りで、能登チヌトップ。
結んだルアーは、先日届いたクリアのタイニークレイジークローラー。入魂完了!風が強かったけど…。


ハネモノチヌ、太くて嬉しい一枚だった!クリア、トップでも強いと思う。


エリアを変えて、ポッパーにチェンジ。ポッピングダックで。「ポコッポコッ」という引き感が使っていて楽しい。あと、飛ぶ!


あれ?自身初、鼻先にフッキングしている。なかなか乗らなくて、最終的に間違って鼻に掛かってしまったみたい。


水泡にドカーン!と出た1枚。


ポッピングダックに戻し、6バイト目?程でようやくフックアップ!若魚で魚体が美しい。


お昼は、能登島にある「お食事処みず」へ。
能登地物の生岩牡蠣、美味しかった!何個でもいける…。やっぱり海産物が好きだ!


【タックル】
ハンターズ HT6×4S backpacker ※プロト
ストラディック2500HG
PE0.8号+ナイロン3号
タイニークレイジークローラー、ポッピングダック、水泡

沖縄で流行っていると噂のスプーンを北陸でも試し中…。初戦は、夏が旬で効きそうなキジハタ。しばらくスプーンオンリーで釣行してみようと思います。


いきなり結果が出た…。今週しっかりと使い込んで、また次回で!

【タックル】
ハンターズHT6×4S backpacker ※プロト
ストラディックC3000HG
PE1.2号+フロロカーボン6号
スプーン18g

0 件のコメント:

コメントを投稿