2021年7月27日火曜日

週刊キトキト釣果報告その11

・今週の釣行
日数:3日
回数:3回

富山も夏。季節に合った旬な魚を追いかけてます。平日キジハタ、マゴチ。休日クロダイ。
ケムリカーリー4.5インチで良型マゴチ!鰭が特にカッコいい…。
ロック&フラットも今後新たな発想を取り入れて狙ってみようと思う。楽しみだ!


キジハタはここ最近で一気に浅場に数が寄った印象。通っているエリア周辺ではカサゴと同等くらい。



最大サイズは推定30cm半ば。魚体カッコいいし、よく引いていい魚だな!


【タックル】
ハンターズHT6×4S backpacker ※プロト
ストラディックC3000HG
PE1.2号+フロロカーボン4号、6号
1/2シンカー、3/0フック
ケムリカーリー4.5

そして「プラグでチヌ100枚」という目標を立てた今夏、チヌトップが熱い!そしてハネモノが熱い…笑


「これで釣りたい」から「これだから釣れる」ルアーに意識が変わってきた。詳しいことはシーズン使い倒してから振り返りたい。現在、チヌの面白さが少しづつ分かってきて、数より釣り方に夢中…笑
そろそろ本気で数釣りしないと…。チヌ、ソルトの中でトップクラスにゲーム性高いかも。


ふと携帯を見ると、小塚さんから釣果報告。えっ、チヌの口元に見慣れないルアーが!ジャンピングフロッグチヌ、先越されました笑。

【タックル】
ハンターズ HT6×4S backpacker ※プロト
ストラディック2500HG
PE0.8号+ナイロン3号
タイニークレイジークローラー

0 件のコメント:

コメントを投稿