2021年4月29日木曜日

週刊キトキト釣果報告その4

今週の釣行
日数:3日
回数:4回

月夜のホタルイカパターン。ホタルイカがいない、もしくは少ないと予想して乗っ込みの個体を狙うイメージでポイント選択。数少ないデータを信じて回遊待ちしていると、産卵個体っぽくないけど貴重な一枚!

その足でメバルへ。去年ブルーが良く釣れたポイントをランガンしてアタリのある場所を重点的に攻めると群れが入っていた!このエリア、ブルーの入る要素がいくつかあるみたい。

この時期の富山湾、基本的に大きいものに反応しやすい傾向が強い。ハゼドンシャッド 3インチは本命のメバル意外の魚も呼んでくれる!ホタルイカを意識する時は現場で夜行玉を付けて光らせたり。





今年初めての沖へ!SLJで旬の魚を狙っていたけど、撃沈・・・だけど新たな目標もできたし、オフショアの釣りも継続的にやってこう!


魚探に凄まじい反応が。サバの群れでお土産は確保!


【タックル】
モンスターキス:ハンターズHT6×4S backpacker
※プロト
シマノ:ストラディックC3000HG
シーガー:PE0.8号+フロロカーボン3号、4号
ズィークイッド68(F、S)、TGベイト(60〜100g)


0 件のコメント:

コメントを投稿