2021年4月20日火曜日

週刊キトキト釣果報告その3

今週の釣行
日数:4日
回数:4回

月が満ちてきてホタルイカの身投げもすっかり落ち着いてきた。そろそろメガバスの「イーラ」で結果を出したい。釣れるかどうかは魚に聞いてみないと分からないけど。この時期の地元富山でトライしてみる!


このサイズでシルエットとアクションが一番ホタルイカっぽいと思うルアー。「これで釣りたい」と意気込んで投げるも相手してくれるのはカサゴばかり。何も釣れないよりは嬉しいけど…狙いは君じゃない!


カラー変えたりレンジ入れたりしてみても、反応あるのはイーラより小さいカサゴだけ(笑) 短時間で3日間投げ続けてアタリ数回、釣れたのはカサゴオンリー。やっぱりルアーサイズの問題かな。

 
普段の釣りに戻してみると、夜中の回遊待ちでチヌ1枚!イーラだから釣れないのか、シーズン終わるまではめげずに色んなシチュエーションで投げてみないと。


同じタイミングで良いサイズのシーバス!秋のようなビッグサイズも期待していいのかな?色んな事を考えながら日々ワクワクして過ごしたい!!


【タックル】
モンスターキス:ハンターズHT6×4S backpacker 
※プロト
シマノ:ストラディック2500HG
シーガー:PE0.8号+フロロカーボン3号
ズィークイッド105(F、SSS)、イーラ(富山仕様)


0 件のコメント:

コメントを投稿