2021年6月12日土曜日

週刊キトキト釣果報告その8

・今週の釣行
日数:5日
回数:5回

今年の目標「ジャンピングフロッグ」で10目釣り。初めは別の魚を狙っていたけど、ジャンピングフロッグでコイが狙えそうな水路を発見。サイトで一発で食った!

釣り上げると思ったより良いコイで、80cmジャスト。新潟の横山さんからいただいた「Udy」で価値ある1匹!この水路のコイはリアルフロッグを落としても食ってきそう…笑


製品版の「バトラX」を受け取って、ナマズへ。カラーはハンターズに気持ちが乗るHOT ROD FIRE!

ソフトカップを瞬間接着剤で固めて完全ナマズ使用に。チューニングが面白くて、今回はブレードにアシストフックを装着してみる!


水路を回って、今年初ナマズ(^_^) 


フロッグは歯形がつきやすく、1バイトごとに刻まれていって嬉しい。


プラグと比較して、着水音がすごくいい。流れが強い場所では、チューニング次第でなんとでもできそう。


同じピンポイントから2匹引き出すこともできた。この川のナマズは小さめで、魚がしっかり繁殖して育ってるんだと思う。目標はバトラXでナナマル以上!トップが楽しい時期になってきた!


【タックル】
モンスターキス:ハンターズHT7/8Pioneer
シマノ:コンクエスト400
バリバス:PE6号直結
ジャンピングフロッグ、バトラX(コロラドブレード+アシストフック)




0 件のコメント:

コメントを投稿